algernon BLOG

2017.10.09 / MORIYAMA

三都物語

 

 

 

 

 

こんばんは、森山です。

 

 

 

 

今年の5月に東京で開催された

ミルボンDA  グランプリファイナル。

その時にライバルとして闘った

東京代表で王者になった

カーニバル カズ氏 の紹介でお客様が来店されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転勤で先月から関西に住んでるらしく

来てくださいました。

 

転勤など、

余儀なくして美容室を変えなければならない時

ずっと担当してもらっていた美容師さんに

美容室を紹介してもらあるのは

お客さんとしてもとても安心して

美容室を変えれるのかなぁと

最近、実感しています。

 

 

 

 

大阪-東京の転勤や上京上阪は結構多く、

僕の担当させて頂いてる方でも

毎年いらっしゃいます。

 

 

 

 

こうやって、

連携をとって紹介していけるように

繋がりを広げて行く事も

役に立つなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ずっと担当させてもらった

大切なお客さんだからこそ

次に担当される方が

どんな想いを持った美容師さんかは

見送る側もとても気になります。

 

 

 

 

こういう繋がりも、

大切にしていこうと思います。